田町ランチ食べ歩き☆swerty smarty

三田・田町のランチ情報や最近気になることをまとめていきます。

餃子のランチ | 三田・田町のお店

三田・田町でランチに行ける餃子のお店をご紹介します。

 
餃子のお店は大きく分けて、餃子の専門店と中華料理屋に分かれます。当たり前といえば朝ま当たり前なんですけどね笑。
 
中華料理系の餃子屋には水餃子かあるのが違いでしようか。その他のメニューが充実しているところも嬉しいですね。
 
三田・田町にはランチで餃子を食べられるお店はたくさんありますが、今回は餃子メインのお店に絞ってご紹介したいと思います。
 

 

名前のない餃子屋

こういう名前なんです笑。どこにも名前がありません。食べログにも『名前のない餃子屋』と登録されています。このお店は田町で働きはじめて1年度くらいして初めて行きましたが、中々の美味しさ。

 

少し大きめでエビが中に入っているらしく、ぷりっとしています。餃子定食を頼むと豚汁も付いてきます。

 
8席ほどのカウンターだけのお店をおばちゃんが一人でお店を切り盛りしています。かなり機嫌が悪い対応に見えますが、単にそういう性格のようです笑。
 
水餃子もオススメです。
 

中国家庭料理 大連

餃子だけのランチと最初にうたっておきながらですが、大連は夜こそ餃子のオススメです。昼は餃子メインの定食はないのです。でも全部の定食に餃子が3個付いてきます笑。お昼に出てくるのは焼き餃子です。
 
夜の餃子メニューは一気に充実して5,6種類もあります。
 

りょう華

ここも一応中華系の括りです。餃子パソコン焼き餃子と水餃子があるのでお好みをどうぞ。
 
ここは餃子だけじゃなく、上湯ラーメンと四川汁なし担々麺もおいしいです。一緒に出してもらえるスープをかけながら食べて下さいと食べ方を教えたもらえます。
 
このりょう華というお店、田町から赤羽橋方面に向かったところに「りょう華 工場店」なるものがあります。ランチ営業のみですがこちらにも行かれてはどうでしょうか。

 

ここは餃子専門店です。太陽のトマト麺の隣にあります。ランチの餃子はスタンダードな旨み餃子のみですが、夜はパクチー餃子、イタリアンチーズ餃子、ねぎおろしポンズなどバラエティに富んでいます。
 
ハイボールを飲みながら餃子をたくさん食べたい時はここがオススメです。
 

リンガーハット 田町慶応仲通店

実はちゃんぽんと皿うどんだけじゃない!リンガーハットには餃子もあるんです。セットにすると餃子もちゃんぽんも食べられますよ。
 
<まだ行っていない餃子のお店>
タイガー餃子会舘 田町店
 梅林餃子 田町店
 
今回は餃子のお店のご紹介でした。