田町ランチ食べ歩き☆swerty smarty

三田・田町のランチ情報や最近気になることをまとめていきます。

タイ料理のランチ | 三田・田町のお店

タイ料理のお店はまだあまり行けていませんので、開拓のしがいがあります。タイ料理も三田・田町エリアはそれなりに魅力のある店がそろっていますね。
 

Taka's Kitchen (タカズキッチン)

オススメNo.1のタイ料理のお店。地下にあるお店なのでちょっと狭めです。だからランチの時間帯は結構満席になったり、入り口で待ったりすることが多いです。女性に人気があるようで、8割くらいは女性です。ちょっと時間をずらして行くのがオススメです。ランチ営業は16時(L.O.15時半)までなので、ちょっと遅目のランチになった時に行ってみるといいかもしれません。

ランチタイムで食べたいのは単品ガパオもさることならが、ガパオとセンレックのセット。1,100円ですが、満足度も高いです。

 

 

タイスパイスフューション

ちょっと小綺麗なカフェ風のタイ料理のお店。中華料理屋が多いエリアで、お店も2階にあるので、ちょっとお店の様子がわかりにくいですが、それなりにお客さんも入っているし、人気のようです。
タイ料理屋にしてはあまり辛くなく、ナンプラーなどの調味料も置いていないので、物足りないと思う人もいるかもしれません。
 

モモタイ(休業中=閉店?)

突然?休業されたようです。閉店とはなっていませんが、食べログなどでも「掲載保留」の措置が取られています。どうしてもタイ料理が食べたくなって、タカズキッチンが満席で入れなかった時にこちらのお店を重宝していたので、早く営業再開されることを待ち望んでいます。
 

まだ行っていない店

タイ料理のランチのお店はまだまだ開拓しきれていないので、今後↓のお店にチャレンジしてみたいと思います。

・ラックタイ田町店
鳥ふじ
ラットゴウン
サイアムタイキュイジーヌ