田町ランチ食べ歩き☆swerty smarty

三田・田町のランチ情報や最近気になることをまとめていきます。

その他・専門店以外のラーメンのランチ | 三田・田町のお店

三田・田町エリアでランチに行ける鶏ガララーメンや魚介豚骨ラーメンなどのお店をご紹介します。

 

ラーメン二郎 三田本店

言わずと知れたラーメン二郎の本店。その他のラーメンにカテゴライズしてしまいました。
ラーメン二郎三田本店は朝から営業しています。オープンは8:30くらいですが早朝〜9時くらいまでは常連さんタイムがあるとかないとか。私も本店ではありませんが、大学時代は週に3回もラーメン二郎に通ったジロリアンでもあります。

 

少しちぢれた太麺に、もやしキャベツなどがドッサリ乗っています。チャーシューも分厚くて食べ応えバッチリです。トッピングで、アブラ、ヤサイ、ニンニクをマシできます。
 
食べ方は、早い段階でチャーシューを食べることをオススメします。後半に肉が残ってると気持ち悪くなることがあるからです笑。
 
普通のラーメンの倍くらい量があるので、初めての方は小ぶたからチャレンジしましょう。そして一度目でダメだと思っても3回行けばハマりますよ笑。
 
時間帯に関わらず、いつも大行列ができているので、急いでいないときに行くのがオススメです。
 

むらさき山

魚介豚骨ラーメンのお店。つけ麺風のコッテリ魚介豚骨ではなく、少しサッパリ目で細麺のラーメンです。つけ麺もありますが、つけ麺も細麺です。
 
紫(ゆかり)というメニューがありますが、『シソは入ってません』と注意書きがあります笑。
 

太陽のトマト麺

名前の通り、トマトのラーメンです。何店舗か出されている有名なラーメン屋です。とはいえ、トマトラーメンという奇抜さからしばらく避けていましたが、一度行ってみるとトマトと麺の相性の良さにリピートしてしまいます。なんとなく他のラーメンよりはカラダに優しい気もします。
チーズが入るとパスタみたいな感覚で食べることができます。ランチタイムは結構並んでるので注意が必要です。
 

名古屋コーチン麺処 直久

三田・田町エリアでは数少ないさっぱり系ラーメン屋のお店でしたが、最近閉店されたようで残念です。
 
ラーメン専門店以外でラーメンが食べられるお店
 

バードマン

焼き鳥、チキン南蛮などの鶏の居酒屋です。さらに〆に鶏白湯ラーメンも食べられる、一石二鳥のお店です。ラーメン専門店ではないものの、鶏白湯ラーメンはなかなかおいしいです。
 

塚田農場

鹿児島料理中心のチェーン店ではありますが、ランチのバリエーションがあって満足度の高いお店です。ここでも鶏ガララーメンを食べることができます。