田町ランチ食べ歩き☆swerty smarty

三田・田町のランチ情報や最近気になることをまとめていきます。

三田・田町の外食ランチで美味しいお店の見つけ方

三田・田町はランチ情報が少ない

はじめまして、SWです。三田・田町エリアのランチを中心にオススメのお店を紹介していこうと思います。

三田・田町エリアは居酒屋やバーがたくさんあるのでランチにもかなり期待していたのものの、ネットにある情報が古かったり、そもそも少なかったりと当初はかなり苦労がありました。

 

三田の会社に勤め始めて1年半以上経ち、情報が溜まってきたのでオススメのお店を少しずつまとめていきたいと思います。 

 

夜はみんな飲んでる三田・田町エリア

三田・田町は新橋まで山手線で2駅(ということが関係あるかどうかわからないが)なのでサラリーマンが多い印象です。ベンチャー企業で私服で夜も遅くまで働く私とは確実に一線を画した彼らは17時過ぎには会社を出て、駅前の立ち飲み屋、慶應仲通りの居酒屋で飲んでいる姿をよく見かけます。

 

23時ぐらいに私が帰宅するときにちょうど二次会・三次会が終わって帰っているのは本当に羨ましい限りです。

 

三田・田町エリアのランチは慶応側と芝浦側

慶応側、芝浦側という表現は山手線の内側、外側という言葉に置き換えることができます。ランチに限らず店の数は圧倒的に慶応側が多いです。またランチの中心となる店は居酒屋ランチが多い印象です。昼も夜も居酒屋にいってこの人たちは楽しいのか、と言いたくもなるのですが、お小遣いで生活しているのだろうなと横目で見ながらあるいています。笑

 

三田・田町エリアのお店は看板で判断してはいけない

ここで今日お本題です。三田・田町は知れば知る程味が出てくる街です。そして看板でお店を判断してはいけません。なぜかというと、、、

 

おそらく自営業でされているところが多いんでしょうけど、看板に出ているランチの写真がとてもひどいんです。美味しそうに見えない。

 

それで気づくのに時間がかかってしまったんですが、三田で働きはじめて1年近く経ったあと、怖いもの見たさで入った「看板のイケてない店」が意外と良かったんです。最初はあれ?と思ったんですが、今まで避けて素通りしていた店にいくつか入ってみるとやはりなかなかいい店があるんです。

 

それに気づいてから、三田・田町のランチが楽しくなりました。

 

三田・田町はラーメン、餃子が激戦区

三田・田町はいろんな種類の食べ物の激戦区でもあります。

ラーメン二郎、三田製麺所などの本店をはじめとして数多くおラーメン屋があります。

意外と知られていないのが餃子。

これは最近気づいたんですが、餃子のお店が結構沢山あります。多くは中華屋のお店なのですが、「名前の無い餃子屋」という変わった餃子の専門店も人気です。

 

三田・田町エリアは楽しいお店や美味しいお店が沢山あります。これからそんなお店を紹介して行きたいと思います。